忍者ブログ
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05


☆「誰だったっけ・・」という名前忘れをなくしたい☆

☆記憶力UPのDHA&EPA含有サプリ☆

↓↓↓ 第1位 ↓↓↓
さくらの森 DHA&EPAサプリメント「きなり」

抗酸化&吸収力UPのDHA&EPAサプリで脳の血液サラサラ!今なら33%割引!


↓↓↓ 第2位 ↓↓↓
フローレスEPA

大容量のDHA&EPAサプリメント!3袋以上で5%割引

↓↓↓ 第3位 ↓↓↓
SUNTORY DHA&EPA

DHA&EPA&ゴマのセサミン!240粒9500円!



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆「誰だったっけ・・」という名前忘れをなくしたい☆

☆記憶力UPのDHA&EPA含有サプリ☆

↓↓↓ 第1位 ↓↓↓
さくらの森 DHA&EPAサプリメント「きなり」

抗酸化&吸収力UPのDHA&EPAサプリで脳の血液サラサラ!今なら33%割引!


↓↓↓ 第2位 ↓↓↓
フローレスEPA

大容量のDHA&EPAサプリメント!3袋以上で5%割引

↓↓↓ 第3位 ↓↓↓
SUNTORY DHA&EPA

DHA&EPA&ゴマのセサミン!240粒9500円!



お世話になっているT先生の名前忘れが最近酷いです。
会話の中で、誰のことでも「あの人、あの人」で済ませてしまいます。
「こないだ、あの人に会ったんだけどさぁ」ってな具合で話し始めます。
長い付き合いで気の置けない間柄なので、私は「あの人って誰ですか?」って聞いてしまうのですが。
すると、T先生「ほら、こないだあそこで会った…」。
「こないだ」がいつのことだか分からないし、「あそこ」もいったいどこなのか…。
私は、う~ん…と記憶を掘り返すが、思い当たる「こないだ」も「あそこ」も「あの人」もありません。
私が考えている間もT先生の話は続いていきます。
話が進んで行って、やっとT先生の言う、「あの人」が分かりました。
でも、「あの人」が私の全く知らない人ということもしばしばです。
T先生の名前忘れの話はまだまだあります。
先日も私が仕事中に隣のフロアへ行って戻ってくると、「あの人はどうしてた?」と言います。
私は「あの人」とはNさんのことと思い、「電話中でしたよ」と答えたのですが、その場にいたHさんが「えっ?」と怪訝な声を出しました。
私は自分の考えていた「あの人」が違ったのかと思い、「Nさんのことですよね?」とT先生に確認しました。
「そうそう。Nさん。いやあね、最近名前忘れが酷くって。でも、よくわかったわね。長年の付き合いの賜物かねぇ。
うちの旦那と話していると『あの人』でも通じちゃうんだけどね」と笑いました。
最近、CMで夫婦で出かけた先で妻の方が知り合いに会い、夫に紹介しようとしたものの、
名前忘れで、「あ~、紹介するわね。こちら…」と言ったまま固まってしまうというのを見ました。
そのCMによれば、物忘れ(名前忘れ)にはオメガ脂肪酸が足らない可能性があるらしいです。
T先生にオメガ脂肪酸の多い食事を取るよう勧めてみましょうか。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 名前忘れのCMですとか --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]