忍者ブログ
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04


☆「誰だったっけ・・」という名前忘れをなくしたい☆

☆記憶力UPのDHA&EPA含有サプリ☆

↓↓↓ 第1位 ↓↓↓
さくらの森 DHA&EPAサプリメント「きなり」

抗酸化&吸収力UPのDHA&EPAサプリで脳の血液サラサラ!今なら33%割引!


↓↓↓ 第2位 ↓↓↓
フローレスEPA

大容量のDHA&EPAサプリメント!3袋以上で5%割引

↓↓↓ 第3位 ↓↓↓
SUNTORY DHA&EPA

DHA&EPA&ゴマのセサミン!240粒9500円!



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆「誰だったっけ・・」という名前忘れをなくしたい☆

☆記憶力UPのDHA&EPA含有サプリ☆

↓↓↓ 第1位 ↓↓↓
さくらの森 DHA&EPAサプリメント「きなり」

抗酸化&吸収力UPのDHA&EPAサプリで脳の血液サラサラ!今なら33%割引!


↓↓↓ 第2位 ↓↓↓
フローレスEPA

大容量のDHA&EPAサプリメント!3袋以上で5%割引

↓↓↓ 第3位 ↓↓↓
SUNTORY DHA&EPA

DHA&EPA&ゴマのセサミン!240粒9500円!



物忘れは、気をつけていてもついついやってしまいがちですよね?どんなに神経質な方でも、やってしまうことはありますし、ましてやうっかりしがちな方は毎日何か物忘れをしてしまいがちです。
今回はそんな物忘れを防ぐための方法をお教えしたいと思います。

まずは、メモを取る方法です。朝に、今日一日やるべきことをメモに書き込んでいくのです。これを一時間ごとに見直すクセをつけてください。


メモ帳に書き込む際には、時間とやることを簡潔に書くようにしましょう。あまりごちゃごちゃと書くと、混乱してしまいます。
それでも忘れてしまう方、あるいはメモ帳自体を忘れてしまう方は、張り紙をするといいです。これも、簡潔に書くようにしてください。

カレンダーなどは勿論、仕事や作業する場所の目に付きやすい箇所にも張っておくといいです。
メモ帳にも張り紙にも言えますが、やり終えた作業には傍線で消してしまいましょう。消しゴムで消すとやったかやっていないかわからなくなるので、必ず傍線で消すようにしてください。


最後に、他の人の力を借りるのも手です。朝、他の人と確認作業をすることで、やらなければいけないことを忘れる確率もぐっと減ります。
いかがでしたか?物忘れは誰にでも起こり得ることです。上手に防いでいくようにしましょう。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 名前忘れのCMですとか --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]